<$OGP$>

2008年01月02日

香港 日本料理『なだ万』カオルーン シャングリ・ラ  九龍4

カオルーン シャングリ・ラ日本人として、元旦は日本料理、おせちをいただかないといけないと思い『なだ万』に予約を入れた。

正月は同じことを考える香港在住の日本人が多いようだ。朝から予約が一杯で13:30に予約を入れることが出来た。

 

カオルーン シャングリ・ラ フロント場所は、九龍サイドのカオルーン シャングリ・ラ 地下2Fにある。
ちなみに香港島サイドのアイランド シャングリ・ラ の7Fにもある。

カオルーン シャングリ・ラのフロント付近はお正月ということもあった派手に飾り付けされていた。

 

『なだ万』地下2Fに降りると、『なだ万』のエントランスは門松と鏡餅で日本の正月を演出していた。

ちょいと大げさだ。。。

 

 

『なだ万』店内店内は日本人が多いが、中国人も数組来ていた。正月からおせち料理を食べるとは、なかなか見上げたちゃん○ころだ。

福懐石を注文した。一人450HKドル(約6500円)

まず枡酒がサービスで登場だ。。

 

久保田 萬寿久保田の萬寿も1合(220香港ドル≒約3200円)これは、なかなか高い!

 

 

 

先付先付 

白ゴマ豆腐 生雲丹 べっこう餡 子持ち昆布

蟹奉書巻き 黒豆松葉刺し 菜の花辛子浸し

床節旨煮 合鴨ロース

吸物造り吸物 雑煮椀 (かしわ 餅 椎茸 鶴菜 日の出人参 柚子)

造り 寒鰤 甘海老 あしらい

 

 

煮物焼物煮物 蓮根饅頭 銀餡 針柚子

焼物 銀鱈西京焼き 蕗の唐田楽 菊花蕪

 

 

止椀 食事 香の物デザート止椀 赤出し 

食事 五目御飯釜炊き

香の物 盛合せ

 

デザート オレンジゼリー

樽酒次々と、御節料理が出てきた。。やはり元旦がこれでなくてはいけない。。

今日のマイタンは二人で 1474HKドル(約2万1千円)だった。

 

 

HSBCのプレミアークレジットカードを提示すると普段なら、20%〜25%割引
なるのだが、今日は、休日なので適用外とのことだった。

鉄板焼きや寿司カウンター、個室などもあり、料金は高めだが、接待や特別な日に利用するのは
いいかもしれない。

日本料理『なだ万』 
住所 64 Mody Road Tsim Sha Tsui East Kowloon, Hong Kong
電話 (852) 2733 8751 
営業時間 ランチ:12〜15時 ディナー:18〜23時

google map⇒地図はこちら
セラミックヒーターしかし、香港は寒い!一年で年末年始はさすがに、10度〜15度になる。

なだ万の帰りにセラミックヒーターを798HKドル(約1万1千円)で購入した。なかなか快適だ。。。。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ間に合います! 香港で有利な資産運用!

HSBC銀行(香港上海銀行)の口座開設を日本から郵送でカンタン開設!

BOOM証券、KGI証券の口座開設もできます。

詳細は⇒こちらへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北京のダーシー   2008年01月02日 01:41
いつも楽しく拝見しております。

シャングリラのなだ万って、まだあるんですか!
20年前住んでた頃に既にありましたが、当時は日本料理を食べに行くといえばなだ万。
おせち料理を注文する料理屋と言えばなだ万と言うくらい、ことあるごとに利用していたのが懐かしいです。w

久しぶり過ぎますが、久しぶりに行ってみたくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ