<$OGP$>

2008年01月07日

イスラエル突入記 スペイン料理『TAPEO』テルアビブ&ヘブライ語教室3

会社今日は、木曜日、さっそく仕事で会社を訪問した。

ここイスラエルでは、金曜日がお休みなので、木曜日が週末ということになる。なんと日曜日は出勤日なのだ。

 

 

仕事中のM君種馬M君は、めずらしくスーツでばしっと仕事に熱中している。。。
夜の顔と昼の顔がこれほど違う人は見たことが無い。

 

 

 

U君!ウジムシ帝王U君は、のんびりいつものペースで遊んでいた。?
白熱した議論の間にわけのわからないポーズでバンザイです。

 

 

 

寿司!昼飯は、僕らのために『京都』という日本料理屋から寿司の出前をとってくれた。

よくよくみると、へんてこりんな寿司ばかりだ。。

日本ではあまり見かけない巻物ばかり??  

 

醤油!醤油がとんでもない量でやってきたが、イスラエルでは、この醤油に、寿司を沈めてつけて食べるそうだ。。

社員が続々と寿司に群がってきた。。彼らにとっては、珍しいご馳走のようだ。

 

真紀子&巨乳ウジムシU君、お気に入りの田中真紀子のようなダミ声のおばさん(写真左)

種馬M君が、ロックオンしたロケットオッパイのおねぇちゃんも寿司がお気に入りだ。(写真右)

 

種馬M君は、巨乳好きで、東京でもロケットオッパイの派遣さんに毎日ロックオンだ。イスラエルの女性は巨乳で美人が多い。。種馬M君は、すれ違う女性の顔には目もくれずに、バストに視線を集中して街を歩いている。

しかし、腹がすいていたので この奇妙な寿司が美味しく感じてしまった。。。

その後、会議を行い無事終了すると、またまた ハゲチョビンのおじさんが、飲みに行くと張り切っている。毎日接待 ほんとうにありがたい。。

しかし、このはげちょびんのおじさんはただものではない。第4次中東戦争時代、イスラエル空軍の戦闘機パイロットでミラージュにのり何回もアラブ諸国の戦闘機にスクランブル発進し空中戦の経験もあるバリバリの軍人だ。

いまでも毎朝ジムで20キロのエアロバイクを漕いでいる健康オタクでもある。

ブライトリング腕には 数百万はするブライトリングの腕時計、右下のキャップをを引き抜きアンテナを引き出すと、緊急信号(エマージェンシー)が発進され、どこにいてもヘリが救出にきてくれるそうだ。私が引き抜こうとすると、1回引き抜くと20万円とられるのでやめてくれと言われた。購入するためには、パイロットのライセンスが必要だ。

 

しかし、イスラエル人はハゲが多い。日本人と違って諦めは早いので、若いころから坊主頭にしている。この国では、アデランスは流行りそうにない。

TAPEO店内今日のレストランは、スペイン料理『TAPEO』だ。。。

ビールやワイン(GAMRA)がシコタマでてきた。。

料理も波状攻撃で登場だ!!

 

ブレッド?料理!ところで、ヘブライ語は、文字は、ミミズがはったようなかんじでまったくわからない。しかも 右から左に書く、、

 

 

えび!ローストビーフ日本語はどうなのか、はげちょびんのおやじに聞かれたので、下から上に書くと言ったら、驚いていた。

 

 

いかリング牛肉のカルパッチョヘブライ語で『おっぱい』のことは、『ちち』 と言う。。。なんと一緒ではないか!!!????
ちなみに『ちんぽ』は、『ぴぴ』 と言う。。こちらも覚えやすい。。。

 

いかスミパエリア日本語の『乾杯(かんぱい)』を教えたら、、、飲むたびに、、『かんぱい、おっぱい』と叫びまくりだ!!

 

 

デザートもうこちらもやけくそで、『ちち!ぴぴ!』と叫びまくってやった。。。おしゃれなスペイン料理屋は、新橋の居酒屋に変身だ。

家族連れ、カップルが迷惑そうな顔をしてこちらを睨んでいる。。。まあ、旅の恥はかき捨てだ!!『ちち!ぴぴ!』

 

U君と田中真紀子おっと、あの田中真紀子似のおばさんがいたが、この『ちち!ぴぴ!』攻撃『わたしは、セクハラOKよ!』なんて言われて、ウジムシU君はもうおばちゃんにロックオンだ。目がいやらしい。。お見せできないのが残念だ。

 

 

酔っ払いお持ち帰りをしようと張り切って口説いていた。。。3人の子持ちだそうだが、U君にはそんなことは関係ない。。『娘がいるなら親子どんぶりだ!』とさらに燃えていた。。。困った!!??

種馬M君は、巨乳のおねえちゃんがいないので元気がなかった。

 

TAPEO

スペイン料理『TAPEO』 09−9546699
住所 Herzlia Pituach,9 Shenkar st.

 

つづく!!!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 年齢にビックリ   2008年01月12日 09:31
5 ASKビデオのほうから飛んできました!
たくさんのビデオや写真をありがとうございます。イスラエルは情報が少ないので、とても珍しいです。また、他のたくさんの旅行記やブログも見せていただきました。でも、ametさんは文面から想像する年齢よりかなり年配なので驚きました。良くも悪くも、50歳も近くなってあのような文章は書けませんから・・・これからも期待しています!
1. Posted by ランジェリーTEL   2008年01月07日 19:32
5 何処に行っても全開ですね〜!そう言えばソウルに行った時、ずっぽしお姉さんの差し出したワカメ酒をためらうことなくグイグイ飲み干したY氏を思い出した。彼もサムライだったなあ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ