<$OGP$>

2008年10月26日

香港 ベルギー料理『Belgos east』 quarry bay3

ベルギー料理『Belgos east』上環のプレーボーイのS君と飲みに行くことになった。
珍しいビールが飲め、おいしいムール貝を食べることができる店に行くことにした。

場所は、ちょいと遠くで 鰂魚涌(Quarry Bay)にあるベルギー料理『Belgos east』だ。

 

地図MTR 鰂魚涌(Quarry Bay) A出口から出て、徒歩で5分ほど歩く、地図参照

オックスフォードハウスというビルの1Fにその店はある。

店内は薄暗い。

 

ビールさっそく、MAX PASSIONビール(3%)を注文した。38HKドル

上環のS君は、アップルビール(3.6%)を飲んでいた。40HKドル

 

 

PASSIONビールのお味は、甘いビールという感じでいけてない。

さっそくムール貝を注文しようといた。。

しかし!!!!店員がすまなそうな顔をして、『今日は、ムール貝はありません。。』

なに〜〜〜〜〜〜〜がちょ〜〜〜〜ん ここまで、歩いてきたのに、、

仕入が月曜日と木曜日で、水曜日だったためあいにく在庫切れだそうだ。

クレーマーのCCMさんだったらたいへんだ

『なに考えてんねん 店の看板からムール貝とっとけや!』と叫びそうだ

フライシーザーズサラダやむなく、シーザーズサラダやソーセージなど、たのんだ。

 

 

 

あさりポテトClam Bowl(あさり)148HKドル はなかなか美味しかった。ムール貝のかわりに店員から勧められた。 パンに汁をつけて食べるのもいい

 

 

ソーセージオイスターベイワインは、ニュージーランドの オイスターベイ(白)を注文した。

 

 

 

今年は、台風の当たり年で、プレーボーイのS君も家の屋根を飛ばされて、しばらく路上生活をしていたが最近、屋根の修復も終わり無事、上環のアパートに戻れたそうだ。

今日のマイタンは2名で1010HKドル(約1万2000円)だった。

最近、為替が大変動で、以前は1HKドル=15円で換算していたが、

いまは、1HKドル=11円〜12円だ。

日本円の換算もこれからは1HKドル=12円で行くことにした。

ベルギー料理『Belgos east 2250-5020

営業時間 11:00〜0:00
住所 Oxford House, Taikoo Place,Quarry Bay, Hong Kong



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 15:46│Comments(0)TrackBack(0)clip!香港 飲食店 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ