<$OGP$>

2009年01月05日

初詣 青松寺&愛宕神社 港区愛宕3

大みそか 23:40 青松寺の法要が開始される。

会場の青松寺本堂に坊主が、6人くらい集合していた。

くろんぼの坊主も一人いた。歳末諷経という今年最後のお経をあげる。

BlogPaintそのあと、鐘楼堂で、除夜の鐘をつき始める。ここでは、一人一人鐘をつかせてくれる。

 

 

 

置物そして干支の置物(今年は丑だ)をもらえる。

しかし、坊主の説教など聞かずに鐘楼堂に並べばよかった。、寒空の中30分ほど待たされた。

1発、鐘をつついて、ここは、終了!!!! 

 

東京タワー後ろを振り返ると、特別にイルミネーションされた東京タワーが見えた。

次に 徒歩3分のところにある愛宕神社に向かった。

 

 

エレベーターで本堂に突入しようとしたが、正面の急な階段下まで参拝者の行列になっていた。

境内にある あのワインの田崎真也のレストラン&バー『Tてぃ』の前で、甘酒を販売していた。

1杯500円だ。

BlogPaintよく見ると!!なんと 、田崎真也さんが、自ら販売しているではないか!!!

記念撮影をしてもらった。しかし誰も気づいていなかった。。。

気さくないい人だった。。。

 

太郎坊杜愛宕神社お札並んだらいつになるかわからなかったので、愛宕神社内の右脇にある 太郎坊杜でちゃっかりお参りして帰宅した。


一応 お札は購入した、。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ