<$OGP$>

2009年12月17日

香港 台湾料理『鼎泰豐』 尖沙咀(新港店)3

香港の某銀行に勤務する日本人顔のジョンさんと昼飯に

上海料理風台湾料理店に突入した。

日本にも高島屋のレストラン街に10店舗も展開している。

日本ではまずいそうだが、、、 

ジョンさんから、

ジョンさん『ぼくの誕生日(12月15日)なので、昼飯でもどうですか?』

と誘われた、、、




ホモじゃないぜ!!!!!おれは!

鼎泰豐1月1日に勤務先の銀行での昇進が決まったということで、ニコニコしていた。






鼎泰豐 店内まだオープンして1年くらいらしい、店内は広くてきれいだ。






ジョンさん
は、日本語がぺらぺらなうえに、日本人のような顔をしている。

ちょいと オタクですけべだ、、日本のメードカフェが忘れられないといつも言っている。

店員は完全に日本人2名が来たと思って、

日本語のメニューに、お薦めを日本語で説明している。

ジョンさんは、それに日本語で答えている。。奇妙な光景だ。

クレーマーのCCMさんジョンさんが一緒だとどちらが、

中国人かわからない。

どうでもいいが、

蟹粉小籠包定番の蟹粉小籠包を注文した。(68HKドル)

すると、店員は、小籠包の食べ方を、

日本語の説明書を渡して説明してきた。



蟹粉小籠包ジョンさん
は、

『はい、わかりました〜〜〜〜』
 

どこまでいい人なんだろう。。




清炒白菜冬は、野菜はこれがいいということで、

清炒白菜(40HKドル)
をたのんだ。





紅油抄手ピリ辛の紅油抄手(蝦肉)45HKドルも 絶品だ。







排骨蛋炒飯しめは、排骨蛋炒飯(チャーハン)!55HKドルこれもなかなか美味しい。







デザートそして! デザート  、、、、、、、

今日のマイタンは2名で、301.4HKドルだった。




台湾料理『鼎泰豐』尖沙咀(新港店)2730-6928
九龍尖沙咀廣東道30號新港中心3樓C 130舗


ところで、

ジョンさんは、8年交際した彼女がいるのだが、

そろそろプロポーズしようかな〜〜と、

週末、婚約指輪をポケットに入れて、オーシャンパークにでかけて、

二人だけのロープウェイの中で

ロマンチックに告白しようとしたが、その同じゴンドラに、

CCMさんのような、爺ぃが、ばあさんを連れて、

乗車してきたため 渡し損ねたそうだ。

今日は、自分の誕生日!&昇進も決定!  

『今夜は、決めます! そのあと、、うふふ ずっぽしします!』

とはりきっていたが、、

いちいち相談されても困るのだが、まあいいか、、、

いまごろ、ずっぽししているのだろうか???

後日談

翌日、ジョンさんに電話すると浮かない声、、、

プロポーズは、見事失敗、、

『お互い、もう少し考えましょう、、、、』  とほほほほ

 

 

*香港の情報ならコチラ*

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by ほえほえたろう   2009年12月18日 08:51
5 マイタン日記いつもたのしく読ませていただいてます。内容がディープなものもあり、大変参考になります。

ほえほえもいまでは毎月1週間深圳や香港に滞在しておりまして、飲茶屋さんや他のレストラン情報を元に香港を散策しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

香港ではグランドスタンフォード、深圳ではJWマリオットに宿泊してます!

メリークリスマス!
1. Posted by hiro   2009年12月17日 09:41
5 いつも楽しく拝読、拝見させていただいております。
香港ファンの私のとってとても役に立ちますし、年々香港の街、ショッピングモール、レストランと目まぐるしく変化することで私達を決して飽きさせません。
このブログは私を香港にいるかのように思わせてくれます。感謝です。
多謝。
特に食道楽の私にはこの情報は欠かせません。
20日より1週間伺います。
どこかでお会いできることをというより、食事の場所にでも偶然居合わせて写真を撮っていらっしゃる光景でも見かけるかもしれませんね。
今回はアップして頂いているいくつかのレストランを訪れたいと思っております。
謝らないといけないのは私は男性です。
すみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ