<$OGP$>

2010年01月17日

香港  日本料理 『八戸』 尖沙咀1

じじぃのCCMさんが、老人ボケ検定1級に合格したということで、

スパンスパン王子と、

最近経営破たんで話題の元JALのK機長とささやかながら

宴会を開催することにした。

いろいろ悩んだが、辛気臭いCCMさん

ぴったりの郷土料理『八戸』に決めた。

さっそく電話で予約して突入した。

場所は、中途半端なオースチンロード中ほどにあるので、

20分ほど歩いた。

八戸日本料理入口の看板がなんとなくダサい。







八戸 提灯店は2Fにあるが、さびれた赤ちょうちんが、CCMさんにはぴったりだ。







八戸辛気臭いじじぃに、『いらっしゃい〜〜〜』

と迎え入れられた。






八戸 カウンター席さっそく店に入った。でか〜〜い  

20人は座れそうなカウンター





八戸 座席座席も50席以上、、奥には、宴会場もある。。  

しか〜〜〜〜〜し、、、お客が、ゼロ!!!!! 時間は8時!




我々だけなのだ、、

どうしよう、、、、K機長は、びっくりして逆噴射しそうになっていた。

店は静まりかえっている。

おもわず、我々は、瓶ビールで『献杯!!!!』

スパンスパン王子は立ち上がり、

『本日は、亡きCCMさんの葬儀に大変お世話になり有り難うございました。
皆様のお力添えにより、無事葬儀を終えることができました。
ささやかではございますが、精進落としの膳を用意いたしましたので、
しばらくおくつろぎいただければと存じます。
本日は有り難うございました。』

うれし涙を流しながら挨拶した。

ちがうで=======

しばらくすると、死んだはず??のCCMさんが登場した。

K機長はさらにびっくりして、逆噴射していた。

店に流れる音楽も、ふる〜〜〜い演歌やポップスばかりだ。

CCMさんは、みちのく一人旅を割り箸をマイクに熱唱していた。

『ここで、一緒に 死ねたらいいと〜〜〜〜〜〜〜』

いまのCCMさんにぴったりの歌詞だ。

メニューは、、なんちゃって日本料理だ!日本語もへんだ。

生ものはやばいということで、火の通ったメニューを注文した。

当然 CCMさんの合格おめでとうパーティということで、

じじいが好きそうな辛気臭いもの

お通しがんがん注文した。

お通しの枝豆は、茹ですぎで、ぐちゃぐちゃだった。






ごぼう豆腐ごぼう!豆腐これはイケてる。








黒霧島ちりめんじゃこ焼酎をボトルで注文すると、

ちりめんじゃこがサービスででてきた。



肉じゃが肉じゃが、まあ、これもOK!







イカの姿煮いかの姿焼、、、美味い!







芝エビのかき揚げ芝エビのかき揚げ、、







せんべい汁八戸郷土料理の決定版  せんべい汁 

CCMさんは、涙を流してすすっていた。 これもOK!






牛タン餃子牛タン、、塊で登場だ

餃子になんこつの唐揚げ、、辛気臭い!






マグロ握りおそるおそる、マグロの握りも注文した。うまいじゃないか!








八戸そば八戸ラーメンしめは、

八戸そばに八戸ラーメンを注文した。




ラーメンは、味というよりは、スープがぬるい、、

CCM!おっと、CCMさんは、早くもお亡くなりになっていた。






しかし、味は悪くはないのだが、

とにかく、

一日の疲れがどっとでてきそうなくら〜〜〜〜い店だ。


今日のマイタンは、4名で1575HKドル(約19,000円)

日本料理『八戸』2377-9638
九龍尖沙咀柯士甸道122號、麗斯中心UG
営業時間  ランチ  12:00−15:00
        ディナー 18:00−23:00

千鳥足のCCMさんは、 店の外にでても 割り箸をマイクに

『帰って、かみさんと紅白歌合戦やで!』

天地真理スパンスパン王子に、
『かみさんの持ち歌知ってるか?天地真理の 恋する夏の日や』

『あなた〜〜を待つのテニスコート!!』 と裏声で、叫んだ。




真理ちゃん自転車『かみさんは、白雪姫と呼ばれた天地真理より可愛かったんやで!』 

『真理ちゃん自転車、ほしかったんや!』






天地真理スパンスパン王子は、天地真理が誰だかわからなかった。

現在の天地真理  ただの豚だ。

しかしCCMさんどストライクの女性だ!

『わいはな、いまの真理ちゃんも好きやで』

完全に頭がいかれている。。困ったものだ。


*↓香港の情報ならコチラ↓*

 にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 



FXDD 口座開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ