<$OGP$>

2010年01月28日

オーストラリア ケアンズ 帰国編 『TRS』旅行者払戻制度3

オーストラリア ケアンズ 6泊7日の旅は、終了した。

送迎タクシー朝、9時30分に空港への迎えのタクシーが来た。

15分ほどで、ケアンズ国際空港に到着した。





ケアンズ国際空港 搭乗カウンター搭乗カウンター
は劇混みだったが、

スタークラスは、誰も並んでいなかった。





次に『TRS(Tourist Refund Scheme)』旅行者払戻制度の手続きをしよう!

旅行者に対する消費税などの払戻制度だ。

手続きにはいくつかの条件がある。

同一店舗(GST(消費税)込み)で300AUD以上の買い物

・オーストラリア出国前30日以内に購入すること

・購入店で、『Tax Invoice』と明記されたレシートを受け取ること

・オーストラリア出国の際に購入品を国外に持ち出すこと。
 購入品は、手荷物で携帯して税関職員に要求されれば、提示すること。

ケアンズ国際空港 Customs Quarantine Enquiries1Fの右奥にある『Customs Quarantine Enquiries』で、

買い物をした店からもらった『Tax Invoice』





TRSスタンプ購入品を見せて『TRS』
のスタンプをもらう。







ケアンズ国際空港 搭乗手続き購入品をスーツケースに入れて、搭乗手続きを行うことができる。






ケアンズ国際空港 TRSその後、出国ゲートを通過して正面にある『TRS』カウンターに行く、






・パスポート

・TRSスタンプ入り『Tax Invoice』

・搭乗券

を提示する。

そして、払戻方法を指定する。

TAX INVOICE・クレジットカード

・小切手

・オーストラリア国内の銀行



一般的には、クレジットカードを指定することになるだろう。

2,3週間後にクレジットカードに返金される。

小切手の場合、

日本で換金するのに手数料が確か5000円前後かかるだろう。


32.55AUD 返却してもらった。

ケアンズ国際空港お土産屋ジェットスター航空は、ケアンズに、ラウンジを持っていないので、

出発まで、お土産や、バーで時間をつぶすことになる。





ケアンズ 飛行機からの眺め定刻から、30分ほど遅延して、

12時30分ころ、JQ-025便は、ケアンズを飛び立った。。。





ジェットスター航空 機内食機内食は2回、、、







成田到着は、日本時間19時過ぎ、、 8時間ほどの飛行時間だった

AVA+ZULU 口座開設



*↓香港の情報ならコチラ↓*

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユートラベル   2010年01月29日 09:40
はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ