<$OGP$>

2010年04月21日

盗作だらけの上海万博 開催せまる!!1

さすが中国というか、なんでもありの 上海盗作万博

2010年5月1日〜2010年10月31日で開催される。

上海万博テーマソングは、岡本真夜 『tomorrow』の盗作!

そして、公式キャラクター『海宝』は、




「GUMBY(ガンビー)」米国の『GUMBY(がんビー)』の物まね!

確かに似ている、、、、ディズニーランドの物まねといい、




どらえもんキティちゃんの盗作といいい

なんでもありな国なのでいまさら驚きもしないが、

いいかげんにしろよ!!!ちゃ〇ころ野郎!

*読者の方から指摘があった。

上海万博
の博はパクリのパクだそうです。

『上海万パク』


上海盗作万博
が4月20日からリハーサルが開始されているが、

そこで、各パビリオンに並ぶことをしらない中国人が殺到、

将棋倒しで多数のけが人というニュースが

一日中流れていた。。。

香港でも、地下鉄(MTR)、バス、エレベーターは、


基本的に乗る人が先!

もたもたしていると、降りれなくなる、、、そういうめちゃくちゃな国民だ。


上海盗作万博入場料は、いろいろな種類があるが3000円前後だ。

個人的には、9月ころ空いたころに行ってみようかなと思う。


ところで、久しぶりに登場のクレーマーのCCMさんが、

太陽の塔『万博といえば!大阪万博やろ』とつぶやいた。

そして、あの三波春夫





『こんにちわ〜〜こんにちわ〜〜世界の国から〜〜こんにちわ〜〜』


世界の国からこんにちは 

音痴な声でいきなり、歌いだした。。。




月の石そして、

『わいは、あのアメリカ館でアポロ12号が持ち帰った 月の石を見るのに、5時間並んだんじゃ!』と叫んだ

話題が、古すぎる

 




 

 

 *↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ人気ブログランキングへ中国関連ブログランキングへ
にほんブログ村 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 09:50│Comments(6)TrackBack(0)clip!社会ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by 青空   2010年04月22日 09:21
マイタンさんは金の売買もされているんですね?成果はどうでしょうか?
私は以前FXで大きく投資していましたが、御存じのとおり、サブプライムと
リーマンショックで大きく損失を出し、裁量トレードを諦めZULUの自動売買を検討している
所です。

話は変わりますが、マイタンさんのブログには色々なキャラクターの方が
登場して、とれも面白いのですが、リアルとバーチャルの区別がつきません。
だから面白いのかもしれませんが……….
マイタンさんは本拠地は香港ですか?
御自身の年代やご家族の事、生活環境等が気になっていますが
そのことはブログに記載されていますか?
もし記載されているのなら場所をお教え下さい。
というのは、私もマイタンさんのような暮らしの生活スタイルが羨ましく思ってるからです。
日本にもよく帰っていらっしゃいますよね?
私も将来はマイタンさんのように外国に住んでPT(意味は御存じですね?)
になりたいと思っています。
5/29日に日本出発で3日目がフリーなので5/31日にHSBC香港と中国銀行
の2行に口座開設予定で現在日程等調整中です。
色々アドバイス頂けたらありがたいです。
5. Posted by 管理者   2010年04月22日 09:10
5 いつもお世話さまです、

その時は、150万出金して利益を確定しました。

その後も何度か取引をして、最後は100万円で、30万くらいで、利食いして

小休止です、トータルで、約250万くらいは、利益が出たという感じです。

> マイタンさん、おはようございます。
> コメントありがとうございます。
> 30%の利益確定ですか?マイタンさんの以前のブログに
> =====ここから========
> FX 今週の『Zulutrade』第5週 2009/8/27
> 『Zulutrade』(完全自動売買)を始めて5週間が終わろうとしている。
> 結果的に資産は、開始時期より167%増加した。
> 今週1週間だけをみると、約16万円増加した。
> 約100万円⇒約267万円(5週間)
> 来週中に決済して利益を出金しようと思う。
> 不労所得が1か月で150万以上悪くない投資だ。
> =====ここまで=========
> と1か月で約100万円⇒約267万円(5週間)とありました。すごいパフォーマンスと驚愕したものでした。
> これからその後にドローダウンしたという事でしょうか?
> すいません。理解力がなくて。お手数掛けますがお教え下さい。
4. Posted by 青空   2010年04月22日 08:45
マイタンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
30%の利益確定ですか?マイタンさんの以前のブログに
=====ここから========
FX 今週の『Zulutrade』第5週 2009/8/27
『Zulutrade』(完全自動売買)を始めて5週間が終わろうとしている。
結果的に資産は、開始時期より167%増加した。
今週1週間だけをみると、約16万円増加した。
約100万円⇒約267万円(5週間)
来週中に決済して利益を出金しようと思う。
不労所得が1か月で150万以上悪くない投資だ。
=====ここまで=========
と1か月で約100万円⇒約267万円(5週間)とありました。すごいパフォーマンスと驚愕したものでした。
これからその後にドローダウンしたという事でしょうか?
すいません。理解力がなくて。お手数掛けますがお教え下さい。
3. Posted by ゼロ   2010年04月21日 19:15
5 いつも楽しませて頂いておりますo(^-^)o
上海万博の盗作テーマソング。。。岡本真夜の
「TOMORROW」じゃなくて→「そのままの君でいて」
ですね (^_-)-☆

「どらえもん」→「ドラえもん」
「どら」だけ、カタカナなんですよぉ!
知らなかったでしょっ (^_-)-☆

上海万パク…リ!最高ですね (^人^)
以前、香港・マカオに行った際、タクシー列んでたら
後ろから、中国人が次々と私を抜いて…
乗り込んで行くんですよ o(><)o
ビックリでした。。。
2. Posted by 管理人   2010年04月21日 14:33
5 こんにちわ! お助け支店長や、塾長は、善人ですので、御安心ください。

ZULUですが、利益が30%くらいでたところで、一旦利食いしてしまい。

いま、ちょいとお休み中です。

人気のプロバイダーを選択して、リスクをコントロールすれば、それなりに

利回りはいいと思いますよ。

いまは、全力で金のトレードに専念しております。

> マイタンさんこんにちは青空です。お世話になります。
>
> マイタンさんお勧めのHSBCお助け支店やオフショア投資塾
> 経由でHSBC香港に口座開設の手配中です。
> 来月末あたりに香港に行こうと思っています。
> HSBC香港と近くの中国銀行の2銀行に口座開設しようと準備中です。
> また、積立投資やオフショアファンド購入も検討しています。
>
> 話は変わって以前お願いしていました件ですが
> ZULUTRADEのその後のパフォーマンスを
> アップして頂けませんでしょうか?
> 私も検討していますので是非参考にさせて
> 頂きたいと思っています。
> ブログでのアップでは支障がある場合はメールででもお送り頂けませんでしょうか?
>
> 何卒、よろしくお願い致します。
1. Posted by 青空   2010年04月21日 13:20
3 マイタンさんこんにちは青空です。お世話になります。

マイタンさんお勧めのHSBCお助け支店やオフショア投資塾
経由でHSBC香港に口座開設の手配中です。
来月末あたりに香港に行こうと思っています。
HSBC香港と近くの中国銀行の2銀行に口座開設しようと準備中です。
また、積立投資やオフショアファンド購入も検討しています。

話は変わって以前お願いしていました件ですが
ZULUTRADEのその後のパフォーマンスを
アップして頂けませんでしょうか?
私も検討していますので是非参考にさせて
頂きたいと思っています。
ブログでのアップでは支障がある場合はメールででもお送り頂けませんでしょうか?

何卒、よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ