<$OGP$>

2010年11月01日

香港 第2回 ホンコン・ワイン・アンド・ダイン・フェスティバル  西九龍5

西九龍昨年に引き続き ワインフェスタが、

西九龍ウオーターフロント・プロムナード

昨年から会期は1日増えて10月28〜31日の4日間開催されている。



30日(土)の夕方から突入することにした。。

突然、、ゴチ幾三(ニューハーフ小林くんから電話があった。

『ワインフェスタ行くんですか?ぼく、お祭り好きなんです』

きたきたキタ〜〜〜〜〜〜〜〜

得意のゴチ作戦、、、、毎週土日は、たかれずに、水だけですごしている

ニューハーフ小林くん、、、

金曜日に週末ワインフェスタいこうかなとつぶやいたのが敗因だ!!

やむなく、小林くんも連れて、ワイン会場の西九龍にタクシーで突入した。

無料シャトルバスもあるのだが、長蛇の列、、、

小林くんが『並んでいたら、終了しちゃいますよね、、』

言われたので、やむなくタクシー(20HKドル)で突入した。

ワインフェスタ会場に到着した。。

記念撮影をする人で大混雑だ。







wine passチケットブースでワインをシコタマ飲める200HKドルワインパスを購入した。

ワイン12杯にアイスクリームなど

特典満載




ワインフェスタワイングラス
などもプレゼントされるのでお得だ。。

そのワイングラスで試飲するのだ。







ニューハーフ小林ゴチ幾三の小林くん
は、

週末たかれたので、大満足の様子だ。







ワインフェスタ2010しかし、会場は大混雑だ。。。。

身動きがとれないほどだ。








ワインブースさっそくワインブースに突入して、チケットでワインをゲット、、

12枚もチケットがあるので、なるべく、高級ワインをターゲットにした。

1杯2枚必要なワインもある。。



友人昨年よりも会場は広く、いろいろなアトラクションのブースもたくさんある。

友人の香港人のワインブースでチケット無しで、ワインをゲット!!!

ラッキー!!!



ニューハーフ小林ニューハーフ小林くんは、

『ぼくは、ビールが好きなんですけど、

今日はワインで我慢します』

なにガマン!?失礼な若者だ。




女郎4号途中で、『女郎4號』なるワインも見つけた。

タンク将軍が喜びそうなワインだ。

愛人4号
と言った感じか、、、

セミナー女史ワインか!??



イベント会場一番奥のコンサート会場で、おばちゃん歌手が歌っていた。

おば専門のCCMさんが喜びそうなかんじだ。





金粉シャンペン金粉
の入ってシャンペンもワインチケット2枚で試飲したが、

これがまずい。。。すぐに捨てた。







ニューハーフ小林香港産のワインブースで、、、可愛い娘がいた。

しかも日本語が話せる。。。

ニューハーフ小林くんは、

すぐに名刺交換、、、




『君、可愛いね!実は俺、ワインしか飲まないんだよね』

『俺、香港で会社経営してるんで、今度、ディナーにご招待するよ!』

香港人の女の子と電話番号の交換もしていた。。

ちゃっかりしている。。これまた、やり逃げか!!!!

おいおい、、ビールしか飲まないんじゃないの!

まあいいか、


ワインフェスタそして、しこたま飲んだので、、、、

退却することにした。

結局、、ワイン&料理を堪能して、最後に可愛い香港人をゲットした

ニューハーフ小林くんの独壇場だった。









会場の夜景香港政府観光局(HKTB)は昨年に続き、

『Hong Kong Wine Dine Festival』



ホンコン・ワイン・アンド・ダイン・フェスティバル
を開催

10月28〜31日の4日間。西九龍ウオーターフロント・プロムナードを会場入場無料

ワインは1杯10ドルからで、ワインと料理を多く味わえるパスも2種類(300ドル、200ドル)も販売。ワイン講座やジャズシンガーとバンドの生演奏


開催時間
28日 20〜23時(18〜20時は招待客のみ)、
29日 16〜23時、
30、31日 14〜23時
MTRチムサーチョイおよびチムサーチョイイーストK出口、九龍駅A出口から会場までのシャトルバスを運行する。

 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村   

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ