<$OGP$>

2011年02月19日

香港 潮州料理『創潮樓』尖沙咀4

創潮樓廣東道沿いのぼろいビルの2Fにある潮州料理店に突入した。

店内は意外に綺麗で、、驚いた。






創潮樓ビルの看板に日本語で『本場の潮州料理』と書いてあったが、

香港ではこういう看板に騙されることが多いので、油断はできない。




創潮樓メニューは、写真付きなので、


チョイスは簡単だ。





工夫茶まず最初に潮州料理店特有の食前に、工夫茶(濃い烏龍茶)が

小さな器ででてきた。

ちょいと苦いが、消化を助ける効果があるそうだ。



適当に潮州料理の定番をオーダーしてシェアーすることにした。



ベビーオイスターとオムレツの炒め物煎蠔烙
(ベビーオイスターとオムレツの炒め物) 








薄切りガチョウのマリネ鹵水鵝片

(薄切りガチョウのマリネ) 






椒醤肉四季豆炒花蝦椒醤肉四季豆炒花蝦

(いんげん豆とポーク、えびをチリソースで料理したものかなり辛い)





舌甘酸果肉舌甘酸果肉

(酢豚のようなかんじの)






碧緑川椒鶏碧緑川椒鶏

(チンジャオロースで鶏を炒めたもの)






潮洲炒飯締めに、


潮洲炒飯
をべただが注文したが、

これはなかなか美味しかった





4名でちょいと注文しすぎた


今日のマイタンは4名で536HKドルだった。

おススメのお店だ!

潮州料理『創潮樓』2377-1698
尖沙咀廣東道120號海威商業中心1樓


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ