<$OGP$>

2011年03月14日

東日本巨大地震 がんばれニッポン!1

観測史上最大マグニチュード9.0 最大級の地震は

今週になっても被害の全容もわからず、

首都圏の交通網もマヒ状態だ。

香港のテレビでも、普段はまったく日本のニュースは報道されないのだが、

日本の地震のニュースばかり放映している、

電気店の大型テレビの前に大勢の人が集まってみていた。

マイタンファミリーの

タンク将軍のご自宅もめちゃくちゃ→こちら

千葉に新築した物件も津波でこなごな→こちら

たまたまセミナーで帰国していた 小原さんも→こちら

スパン王子はなんとか、香港に帰国してきた。

とにかくニッポンの皆さん、がんばってください。

しかし、日本のテレビを見ていると、

アナウンサーが必要以上に福島原子力発電所が危ないのでは、

被曝者がたいへんだ、、

専門家のコメンテーターが冷静に発言しても、それを否定するような誘導ばかりで、

原子力発電はもうやめてほうがいいのでは、というような発言まで、、

中継も原発ばかりではなく、三陸海岸沿いで、建物の中に取り残されたり、

土砂に埋もってしまっている人の周辺の救助を待つ人の報道をすべきだ。

さらに、自衛隊の救助が来ていないのではという誘導質問もしていた、、

すでに24万人の隊員のうち10万人を動員していて、救助中に行方不明者もでている。


報道に思想やへんてこりんな先入観を持ち込むのはやめてほしいものだ。


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by titi   2011年03月14日 11:33
大前研一さんが震災復興資金に消費税を一年間に限り1%増税をしたらどうかと言っていってます、被災地の県はそのまま5%で良い。
復興資金を多く人で分担しませんか。
1. Posted by ティーカッププードル   2011年03月14日 10:36
5 良き報道をするべきだと、思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ