<$OGP$>

2011年07月06日

香港 上海素食『功徳林』尖沙咀2

北京道最近の香港は湿度もそこそこ晴天続きだ。

ちょいと散歩がてら、ランチの店を探しながらさまよってみた。

とはいいながら目的もなく歩き回り、、

その結果、、北京道にたどりついた。


功徳林ビルは行ったことのあるレストランばかりだったが、

1件未体験の上海料理店『功徳林』


見つけたのでさっく突入した。




功徳林窓からの景色は最高だ。。。

上海素食、、、、素食???? 

ベジタリアンレストラン
だった。

お昼から力の抜けそうなメニューばかりだ


周りを見ると、、死にそうなじいさんばあさん、

青白い顔をしたお客ばかりいた。

全員ベジタリアン、、、幽霊のようなお客ばかりだった。

スパン王子の好みで次々とメニューが決められて行った。

 上海粗炒麺上海粗炒麺 45HKドル

色は濃いが、薄味のスープに

山田うどんのようなうどんだ!




山田うどんやじろべいの山田うどん!!なつかしい。

埼玉出身の人なら誰でも知っている。。

昔、給食で出て来たマズイうどんという

イメージしかない



羅漢斎炒麺羅漢斎炒麺
 48HKドル

やたらに椎茸が多いと、新しく加入した

マイタンファミリーのさやか女史が文句を言っていた




素鍋貼 素鍋貼
 28HKドル

焼餃子、、、しかしニンニク抜き

間が抜けている。。





水餃水餃 
 20HKドル

ニラしか入ってなかった。






生炒魚片生炒魚片
 98HKドル

ちょいと高いが、魚もどきで魚ではなかった。







回鍋肉 回鍋肉
 58HKドル

豚肉のかわりに餅が入っていた。






回鍋肉 担々麺
 28HKドル

辛そうに見えてぜんぜん拍子抜け、

 K 機長はあきれていた。







今日のマイタンは4名で390.50HKドルだった。


なんだか、すぐにお腹が減りそうなランチだった。

上海素食『功徳林』2312−7800
九龍尖沙咀北京道1號7字樓
営業時間 11:00〜23:00


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ