<$OGP$>

2012年01月29日

ニューカレドニア進駐 ル・メルディアン・イル・デ・パン ディナー5

ディナーといってもホテルの中にあるメインレストランで食べるしかない。

日によって、シーフードビュッフェだったり、

アラカルトディナーだったりするので到着したら確認しよう。

ではさっそく、、ディナーを紹介しよう。



















まずお勧めは、ブーニャ料理

ニューカレドニアの伝統料理でタロイモにチキン、魚、野菜などを

バナナの葉にくるんで地面に埋めて上から数時間焼いて蒸して完成!という料理


















まあ、そんなに美味しい料理ではないが、食べておこう!


















そして、ぜひ、食べておきたいのが、イル・デ・パンでしか食べることができない

エスカルゴだ。通常のエスカルゴとはカタチも違う。

味も濃厚で絶品だ。近年減少してきたため、輸出禁止で島以外では食べれないので

ぜひ食べておこう。。



















大きめだが3個くらいはぺろりといける。


















他の料理もなかなか美味しい。。新鮮なシーフードがおすすめ




































今日のマイタンは3名でワインものんで、34500パシフィックフランだ!

ル・メルディアン・イル・デ・パン 687-461515
Baie d'Oro, B.P.175,Ile des Pins,98832
日本予約センター 0120-094-040


















ニューカレドニアが好きな人は応援ポチをお願いします

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら


香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ