<$OGP$>

2012年05月05日

アブダビ アル・アイン1日観光 アル・アイン・パレス・ミュージアム no.54

ラクダ市を見たあと、次は最後の見学地、、

前ザイード大統領が実際に宮殿として利用していた場所が、

2001年に博物館としてオープンした

アル・アイン・パレス・ミュージアムに突入することにした。

正面玄関から入ると


















大統領愛用のジープ(英国ローバー製)が展示されている。



















館内にはザイード大統領やその家族の肖像画がたくさん飾ってある。




















館内を直進して右側には、シェーイクの家族が居住していた建物がある。



















2階は子供部屋、、、夫婦の寝室も見学できる。

夫婦の寝室















これが王家の宮殿かと思うほど質素な感じだ。。。

子供部屋















アラビックコーヒーを入れる部屋もたくさんあるが、

王様専用、お客様用などと別れている



















お客を迎え入れるマジリスと呼ばれる部屋が大小たくさんある。

ここは一番豪華なマジリスだ。




とても質素な王宮跡でした。
ガイドの田中さんはとても熱心に説明してくれました。


















アル・アイン・パレス・ミュージアム
土〜木 9時〜19時30分
金   15時〜19時30分
月曜日休館
入場料 大人3ディルハム
    子供1ディルハム

ということでアルアイン1日観光は無事終了した。

今回利用したツアー→こちら

ツアー所要時間 8時30分〜16時30分

貸切の場合は、料金は2300ディルハム

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

にほんブログ村

*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記のトップに戻る



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ