<$OGP$>

2012年09月24日

ミラノ観光 ドゥオーモ 5

ミラノに到着した我々はさっそくミラノ最大のゴシック教会ドゥオーモにむかった

途中、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世 

巨大なショッピングアーケードを通り抜け




















目の前に突然あらわれるドゥオーモだ!

1386年に着工して1813年に完成した教会だ。

天に伸びる135本の尖塔が印象的



















目の前のドゥオーモ広場には、鳥の餌を強引に売りつける者や

スリが横行しているので十分注意が必要だ。

実際私もカバンの中から巧妙に財布を盗まれた。。



















まずは、混む前に屋上見学から済ませるのがいい。

朝9時に屋上のエレベーターが動き出すそのタイミングで登ろう

まずドゥオーモの裏側の建物の左手にあるチケットカウンターで入場券を購入しよう

エレベーター付き共通券12ユーロだ



















ドゥオーモの建物の左手奥にエレベーター専用入口がある。



















4、5人しか乗れない狭いエレベーターで一気に屋上へ



















通路を進んで正面に回り込もう、、、ドゥオーモ広場が一望できる



















さらに登ると屋上に上がることができる。



















ここからの景色は360度、天気がよければかなり遠くまで見渡すことができる。


屋上見学終了後、、正面からドゥオーモ内部を鑑賞しよう。。




















ドゥオーモ
見学時間 7時〜19時(屋上は9時から)
Piazza del Duomo

 短パン、ミニスカートなどでは入場できない。


*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら






このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 01:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!イタリア紀行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ