<$OGP$>

2012年12月29日

総本家更科堀井 1789年創業 麻布十番5

いつも会社の飲み会と言えばさんしん亭、、

たまには他の店にしようとマツケンから苦情がでた。ということで

これも高校時代の同級生の堀井くんが社長の麻布十番にある名店!!

堀井社長

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



総本家更科堀井に9名で突入した。

めちゃくちゃ混んでいるのに、

堀井くんに無理を言って座敷席を貸切にしていただいた

ありがとう〜〜〜〜たまにしか行かないのに、、、

蕎麦屋で忘年会だ!

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



さんしん亭と違って、すごい人気店 お店は超満員で行列ができている。

最初はつまみから注文することにした。


板わさから!

いたわさ

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


卵焼きこれは美味い

卵焼き

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


名物鴨焼き

鴨焼き

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ネギと一緒に自分で焼いていただく

鴨焼き

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -

牡蠣の酢の物(季節限定)

酢の物

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -





いくらも、、

いくら

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


あん肝ポン酢


にしん棒煮  これも絶品

ニシン

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



車エビの天婦羅  えびがでかい!

天ぷら

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



そろそろ閉店の8時30分になったので、、

鴨そばを注文した。

さすがソバは美味い!香港ではそば屋はまだ日本から進出していない。

堀井社長に香港に出店するようにお願いしておいた。

誰かサポートしてくれる会社があれば、いつでも出店してもいいと、、

言っていた。。。どなたか出店サポートする方がいましたらご連絡ください!

堀井社長をご紹介いたしますよ。。。

香港でうまいそばを食べたいな〜!!!!!

鴨そば

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



大晦日は、年越しそばで朝から行列、、、

お持ち帰り用の生年越しそばを予約受付中!!

「手打ち生そば」汁、薬味付き 一人前770円

手打ちにて数に限りがございます、お早めにご予約ください。とのことだ!


香港にお土産にと乾麺とそばつゆをいただいた!ありがとう堀井社長

更科堀井の乾麺

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -




総本家更科堀井』 麻布本店
住所:東京都港区元麻布3-11-4
TEL:03-3403-3401(代)
営業時間:11:30〜20:30 


何はともあれ、さんしん亭ばかりでいいかげんにしてくれ!

という社員には好評な忘年会だった。

まつけんくん



























*↓香港の情報ならコチラ↓*
 
中国関連ブログランキングへ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by 熊さん   2013年01月07日 18:27
香港人が来日した際に、「蕎麦屋に連れて行ってくれ」というリクエストは私の周りでは皆無です。やはり香港の方々には出汁で優しい味に仕上がっているウドンの方が親しみやすいようですね。日本人駐在員のみを相手にするのでは、家賃が高い香港では厳しいのではないでしょうか?トップクラスのブランドを保持する老舗さんですので何らかの方法があるかもしれませんが、そのあたりは算盤を弾かなくてはなりませんね。

4. Posted by 管理人   2013年01月07日 11:26
あけましておめでとうございます。

そばはやはりむずかしいですか。。。シンガポールにも1件しかなかったのですが、

毎日食べに行ってサポートするしかないですね。

> ご無沙汰しているおります。
>
> 飲食店の香港進出には、不動産デベロッパー(特にショッピングモール)やレストラン投資に特化したファンド、なんてところが現地サポーターとして考えられます。
>
> でも、香港人ってウドンは食べてもソバは雑穀のイメージがあるので食べないんじゃないでしょうか?昔、銅羅湾に手打ちソバの店がありましたが、開業後しばらくしたら手打ちソバも出す居酒屋になってました。このあたり一考の余地ありです。
3. Posted by 熊さん   2013年01月07日 10:52
ご無沙汰しているおります。

飲食店の香港進出には、不動産デベロッパー(特にショッピングモール)やレストラン投資に特化したファンド、なんてところが現地サポーターとして考えられます。

でも、香港人ってウドンは食べてもソバは雑穀のイメージがあるので食べないんじゃないでしょうか?昔、銅羅湾に手打ちソバの店がありましたが、開業後しばらくしたら手打ちソバも出す居酒屋になってました。このあたり一考の余地ありです。
2. Posted by 管理人   2012年12月31日 07:39
出店サポートをしている会社も香港にはあると思います。

更科堀井ののれんを利用できるのでメリットがあると思うのですが、、

個人的には香港で、うまいそばを食べたいのでぜひ、出店してほしいです


> 来年香港移住を真剣に考えているキノシタです
> 堀井さんには長年お世話になっている常連ヘビーユーザーです
> 震災を機に沖縄に移住してしまいましたが、十番に住んでいた時は、週に4日は通って「かき揚げもり」を頂いてた堀井さん!大変懐かしいです;;
> サポートがあれば香港に出店しても良いというお話を聞いて、早速投稿してしまいました!
> つきましては真剣にこの話詰めませんか?
> 香港に日本そばが進出してないのも驚きですが、堀井さんが出店するというのも驚きです
> 是非、この話私がご協力したいです!
> マイタンさん、実現しましょう!
>
> キノシタ
1. Posted by キノシタオサム   2012年12月29日 19:17
5 来年香港移住を真剣に考えているキノシタです
堀井さんには長年お世話になっている常連ヘビーユーザーです
震災を機に沖縄に移住してしまいましたが、十番に住んでいた時は、週に4日は通って「かき揚げもり」を頂いてた堀井さん!大変懐かしいです;;
サポートがあれば香港に出店しても良いというお話を聞いて、早速投稿してしまいました!
つきましては真剣にこの話詰めませんか?
香港に日本そばが進出してないのも驚きですが、堀井さんが出店するというのも驚きです
是非、この話私がご協力したいです!
マイタンさん、実現しましょう!

キノシタ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ