<$OGP$>

2013年07月13日

ダマテンのヨッシーに麻雀の誘いが殺到!5

ダマテンのヨッシーをブログで紹介したら、

いろいろな人から、『ヨッシー麻雀やろうよ
と、誘いが来るそうだ。。

どうやら勘違いしている人が多いようなので、ダマテンの意味を説明しよう!


ヨッシー


























ダマテンの意味

1、リーチをかけずにテンパイしている状態。闇テンともいう。(麻雀用語)

2、証券会社の人間が客の株を黙って運用・転売すること。
  儲けを出せばつじつまが合うが、当然、違法行為。

ダマテンのヨッシーは、2番目の意味ですので、

皆サン間違えてヨッシーを麻雀に誘わないで下さい。

もともとヨッシーは麻雀はできないそうです。

たのむぜヨッシー、、ダマテンで損させないでよ〜〜〜




香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ