<$OGP$>

2013年12月17日

HSBC香港 口座開設が困難に、、1

HSBC香港の口座開設は、日本の免許証さえあればいままで簡単にできた。。

ところが12月10日(火)から突如、

日本の免許証では開設不可ということになってしまった。

国際免許証が必須ということになったのだ、

(あるいは英文の銀行残高証明書)

あのジョン万次郎のオーシャンセンター支店でも同様の処置が開始された、、


ジョン万次郎















さらに、支店によっては英会話か広東語が話せない人への

口座開設を拒否する動きもでてきた

ということで先週からなにも知らずに

香港に渡航して口座開設しようとした人が

開設できずに帰国するという事態が発生している。

私の親しい行員のいる支店ではまだ、

なんとか日本の免許証で口座が開設できるが

それもいつまで続けられるかわからない。

悪徳口座開設業者が10人、20人とろくさっぽ入金もしない

日本人を支店に連れて行き、意味の無い口座開設をしていたので、

HSBC香港も業務の妨げになるばかりか

収益にならないので口座開設を拒否し始めたのだろう。

まったく、迷惑な話だ。。。。。

悪徳口座開設業者に喝だ〜〜〜〜

まあ、じゃのみちはへびで、

今まで通り、日本の免許証で口座開設する裏技があるが、、

ブログで公開するとまた悪徳業者がHSBC香港に群がるといけないので

やめておこう、、、ハハハ


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 棟梁   2013年12月18日 07:22
久しぶりにジョン万次郎氏見たけど
痩せたんじゃないでしょうか?

新婚のせい?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ