<$OGP$>

2014年01月29日

LCC 香港エクスプレス 羽田→香港 深夜便1

UO 623便 羽田発 深夜1時30分 香港到着5時25分 (4時間55分)

油っこいハムとの判決を聞くために1時帰国したのだが、

ちょいと香港に急用ができたので

なんと格安航空会社(LCC)香港エクスプレスを利用して

深夜便で香港にとんぼ返りすることになった。

ネットで予約したのだが、片道16,000円
(窓際、通路側など座席指定は出来る)

3時間前からチェックインできると聞いたので、

11時過ぎに羽田空港に向かった。。

カウンターは一番右側のAだ。。。

#LCC

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


なななんと、すでに100mくらいの長蛇の列、


大きな荷物を持った貧乏人臭い香港人だらけだ

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


30分以上待たされて、やっとチェックインの順番が回って来た

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


全席エコノミーなのだが、追加料金を支払えばスィートシートに座れる

迷わず2,000円追加料金を支払うことにした。

どうやら非常口席で若干足下が広めだそうだ。

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


チェックイン後、一番左側のカウンターで料金を現金で支払う

手書きの領収書が発行されるので少し待たされた。

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


イミグレーションを通過したが、登場時刻の1時5分まで、

専用のラウンジなどないので、ぶらぶらしているしかない、、

LCCはよく遅延すると言われているが、今夜は10分ほど遅延で済んだ

搭乗口は羽田空港の一番右端の105番ゲートだ、イミグレから相当歩く

なにもかもが差別されている感じだ、、安いのでしょうがない

いよいよ登場開始だ、、期待に胸は膨らまない、、、

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


A320 3:3の配列の座席だ、、、狭い、、

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


通常の座席はこんなかんじ、、リクライニングは不可

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


プラス2,000円のスィートシートはというと、、非常口シート!若干広め

しかしリクライニングはできません。。。

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


格安航空会社(LCC)を利用する人は2,000円などもったいなくて払いません

スィートシートシートは独り占め、3席使って横になれま〜〜〜す

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


毛布もなければ、枕もありませ〜〜〜ん、なんにもない、

新聞や雑誌はありませ〜〜〜〜〜ん ドリンクや食べ物も全部有料で〜す


シートベルトはかろうじてありました!!!!感動した

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


ワインを45HKドルで注文してやけ酒で〜〜す

スッチーも何名かいたが、ブス臭かった

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -



ほぼ時間通り5時30分に香港に到着です。

タラップを降ります。。まだ香港は薄暗いで〜〜〜す

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


エアバス320は機体も小さいので、ゆれるゆれる

何回もシートベルト着用サインが出ておそいそれと寝ていられない

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


バスに乗ってイミグレーションに〜〜

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


歩いてイミグレーションに〜貧乏人の行列です

#InstaSize

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


でもさすが、香港系の航空会社、イミグレーションまで徒歩3分!

#lcc

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


早朝だったが、エアポートエクスプレスも動いていた。。

#hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)が投稿した写真 -


人生で初めて格安航空会社(LCC) を利用したのだが、

リクライニングもできない座席で5時間近い深夜のフライトはキツい

二度と利用しないだろう!!!!貧乏人万歳のフライトだった


香港エクスプレス??なにがエクスプレスか全くわからなかったぜ

香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いちろう   2014年01月30日 11:21
お金を払って疲労やストレスを買わされるなんて、本当にひどい話ですよね。理解できません。
けど、東京深夜発の香港行きは他にない(逆はあり)ので、時間の節約にはなりますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ