<$OGP$>

2014年11月03日

香港ワイン&ダイン・フェスティバル Hong Kong Wine & Dine Festival 20141

香港ワイン&ダインフェスティバルが10月31日〜11月2日まで

今年はデモの影響で昨年、中環で開催されたのだが、場所を急遽

昔、啓徳空港があった場所、今はフェリーターミナルで開催された。

ダマテンヨッシーが土曜日なのに、

『ワインフェスタに行きましょう〜
と強引に誘われたので

やむなく行くことにした、、九龍で開催されていた時は毎年行ったのだが、

混んでいるだけで、シャビーな感じなので昨年はパスしていたのだ、、




















タクシーで会場に突入したのだが、大渋滞で九龍駅から1時間かかった

さっそくチケットカウンターの行列に並んだ、、



















ヨッシーは『一番高いやつにしましょう〜〜』





















Grand Wine Pass for 2

ワインの試飲券8枚、リーデルののワイングラス2個など

一応VIPセクションに入場も可能、、





















会場は激混み、、100HKドル前後の安いワインのオンパレード!

ヨッシーは

『貧乏人ばかりの場所はやめてVIPセクションに行きましょう〜〜


失礼なことを言いはじめた。





















ようやくGrand Wine Passで入場できる場所を発見!


















1000HKドル以上のワインが並んでいるが、

ワインの試飲1杯にチケットが3枚も必要なものもある、





















つまみコーナーもあったが、別料金!!!!

なんと大きなリュックから持参したサラミや乾きものを出して

食べている香港人のオヤジもいた。。さすがだ!!!




















あっという間に8枚のチケットはなくなってしまった。

1時間ほどでヨッシーは『帰りましょう!』と

自分から誘っておきながら、、飽きてしまったようだ。




ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)



























せこく、チケットについていた景品をゲットしたが、

こちらもチョコレートが4個、、しかもとけて1個になっていた


ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)


























ということで早々に退却したが、タクシー乗り場まで10分以上歩かされた、



















さんざんな香港ワイン&ダインフェスティバルだった

来年はもう行かないだろう〜〜〜



ダマテンヨッシー(パイパンヨッシー)
















ダマテンヨッシーは『飲み直しだ!!!

ミシュラン星付きのレストランに片っ端から電話して予約し始めた

困ったものだ。。。


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら


ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ