<$OGP$>

2016年03月13日

便利なスマホ血圧アプリを活用しよう4

3年ほど前から高血圧になって、血圧を下げる薬のお世話になっている。

高校時代の同級生のDr.ずっぽしさんから、

毎日2回血圧を測定して血圧ノートにつけろと

言われたのだが、、いまさら大学ノートを購入して

毎日シコシコ記入するのもなんだかな〜〜と思ったら、

スマホで便利な無料アプリがあることがわかった。。。




その名も

血圧ノートー血圧変化をスマホで記録!グラフ化も簡単ー

これがなかなかすぐれもので、血圧、脈拍、体重、体脂肪率、服薬の有無、

などを入力することができる。




















しかも、グラフ化もされていて見やすい、、、

記録データを CSVでメールすることもできるので
Dr.ずっぽし

毎月チェックしてもらおうかな、、、、




















家と会社にオムロンの血圧計を購入して置いてあるので、

朝と夕方測定している。




朝は起きてから10分くらいたってから、

夕方は飲んでしまうと血圧が下がってしまうので、食事の前に計測している。

体重は朝、、、体重と体脂肪率が計測できる体重計で測定だ!!!





またまた健康的な話題になってしまった、、、、


血圧降下サプリメント さくらの森 きなり 120粒 [ヘルスケア&ケア用品]




top_img



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

BlogranKing.netジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!健康関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ