<$OGP$>

2017年12月10日

香港 フォーミュラーE 2017を観戦してきた!!!1

昨年も観戦したのだが、エンジン音が掃除機のような音で

いまいちだったとブログで酷評しながら今年も参戦してしまったぜ

昨年の様子は→こちらでどうぞ!!

昨年は10月に2日間の日程で開催されたが

今年は12月に1日〜3日の3日間の日程で行われた。

しか〜しチケットがめちゃ高い!3日間チケットで4780HK

1日チケットでも2380HKドルもする〜約34000円だぜ!

昨年はコーナーの
Tamar Park Grandstandで観戦したが

今年は直線コースのLung Wo Road Grandstandで見ることにした。

チケットはこちらの方が少し安く2380HKドルだ。。でも高い!

今年の観戦場所は下の地図の黄色の部分のスタンドだ、、


circuit-map-v4

















10時過ぎに到着したが、なんとなく昨年同様ガラガラだ。

フォーミュラーE














入口でタイムスケジュールなどのパンフはないのかと聞くと〜

驚いたことにないと!壁を見ろと言われた。。

昔の中国の壁新聞じゃあるまいし〜バーロ〜〜〜〜〜〜〜

しかも飲食物を持っていると全部没収されてしまう。。

なのに、内部にはチンケなハンバーガー屋やビール販売所があるだけだ

餓死させる気か、、収容所じゃねえだろ〜〜〜バーロー

フォーミュラーE
















さっそくスタンドに行ってみたが、、ずっぽし誰もいない〜〜

フォーミュラーE














お〜〜っとこの寂しいスタンドに、、

あのコケシ売りの少女じゃなくてBBAのコケシ女史がいるではないか

どうやらあまりにも暇なんで一人で観戦!ヒトカンしに来たということだ

やはりここは、人生寂しいひとり者が集まる場所なのか〜〜〜

コケシ女史

























会場内をぶらついて見ると、、どうでもいい自作のソーラーカー展示!

鳥人間コンテストかと思ったぜ!!バーロー

フォーミュラーE















一番混雑していたのが、フェイスペインティングと似顔絵ブースだ!


フォーミュラーE















何と言ってもムカつくのが、肝心のレースクィーンが一人もいないのだ

バーロー〜〜バーロー〜〜〜バーロ〜〜〜

バーロー




















予選では2週間前にマカオグランプリで再会したフェリックス

見事トップで決勝のポールポジションを獲った〜〜




















フォーミュラーE














しか〜〜〜し!決勝まではなんと3時間もある。。。

その間なんのレースもない、、マカオグランプリならGTカーや

モーターサイクルのレースがあるのだが、

一旦会場を出てロングランチを済ませてから決勝を観戦した

決勝戦が開始されるというのにスタンドはガラガラ〜〜

念のためずっぽしタオルで場所取りをしていたのだが!バーロー

フォーミュラーE















レースの方は、フェリックスが1週目でコースアウトして

最後粘るも2位でフィニッシュ〜〜〜残念!!

電気掃除機のようなエンジン音を動画でお楽しみください〜

香港フォーミュラE2017 #likes #hongkong

yoshimitsu sasagoさん(@amethk)がシェアした投稿 -




しか〜〜〜し!!翌日のニュースによると、

1位のチームの車両に違反があったということで

レース後!失格〜〜繰り上げでフェリックスの優勝になったとのこと

まあ観客もレースクィーンもいないし、

最後まで締まりのないフォーミュラーEだった


フォーミュラーE














とにかくチケットが高すぎるのに運営は節約節約でしょぼい、

人気があるので3日間開催にしたと言っているがホンマかいな!

バーロー〜〜〜〜


トレードトレード













日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


300yen_bitcoin_campaign_banner




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 07:02│Comments(0)clip!香港 イベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ