<$OGP$>

2019年04月19日

所沢!フランス航空教育団来日100周年記念イベントに参加して来た〜5

たまたま帰国していた時に、生まれ故郷の所沢で、


所沢航空記念公園















このイベントでは植樹のために募金を募っていたので、

ずっぽし募金もさせていただいた→クラウドファンディング

開催されたのは、所沢航空記念公園、、私が子供の頃は米軍基地で

朝鮮戦争に利用された戦車や大砲が野ざらしにされていて、、

忍び込んでアメリカ兵に捕まったこともあるいわくつきの場所だ

所沢航空記念公園とは→詳細

でも今では、桜が咲き乱れる平和的な所沢市民の憩いの場でもある

所沢航空記念公園














4月7日(日)10時からちょうど除幕式も行われていた

フランスからもたくさん人が参加していた。。

所沢航空記念公園
















驚いたことに、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999で有名な

松本零士さんも参加していた、、

松本零士















地元の同級生の藤本正人所沢市長も参加されていたので

しっかりマイ活しました。。久しぶりの再会でした。。

地元の同期の出世頭です。。ショーニン!!!

ショーニン
















所沢ケーブルテレビで大人気のの才木アナを紹介していただきました

藤本市長
















11時からは、航空自衛隊による祝賀飛行も実施された、、

C130H、C1、 C2    3機による編隊飛行〜〜〜

個人的にはブルーインパルスに飛んでもらいたかった

所沢航空記念公園

















上空250メートルを悠々飛行する輸送機に歓声が上がっていた








陸軍少年飛行兵だった親父は、この飛行場は、陸軍の飛行場で

日本初めて飛行機が飛んだんだぞ、と子供の頃何回も聞かせられた


航空記念公園















懐かしい場所に来て過ごした1日、、感慨深かったな〜〜




仮想通貨取引所 BXONE


香港マイタン日記姉妹サイト!

マイタンファミリーずっぽし日記も毎日更新中→こちら

マイタンファミリースタッフブログ⇨こちら

香港マイタン日記メルマガ登録は→こちら

ぽちっとクリックお願いします↓

 
 ジモモ 香港ブログランキング人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 07:40│Comments(0)clip!H&馬鹿話&爆笑昔話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ