<$OGP$>

2020年10月12日

半沢直樹 倍返しできない実録銀行員物語10万円の違算金を出してしまったの巻!パート181

飯能駅前出張所勤務は楽しかったが、


ちょいと調子に乗ってしまった

月末は、暇な出張所もさすがに多くの顧客がやってくる、

たまたま税金の窓口で顧客対応に追われていた。。。

15時閉店後、集計を合わせると、、10万円マイナス

現金の集計が合わない最悪の事態に


IMG_7199 2





















窓口のジャーナル&伝票をチェック記憶をたどる、、、

1日300名くらい応対しているのだが、記憶が蘇る、

5115gmvu1NL._AC_SY200_












午後一番で来た顧客の税金&公共料金の支払いで

10万円をカルトンで受け取りお釣りを渡した時に

10万円も一緒に返していた、、確かに記憶が蘇った

IMG_7920













富澤次長と、、早速、該当するおばちゃんの家を訪ねた、、

しかし、おばちゃんは白を切った

BlogPaint














この飯能の田舎者めが、、バーローーーでもどうしようもない

私の記憶は確かなのだが、、証拠がない、諦めて支店の戻った

10万円の現金相違、、これを本部に報告すれば、

翌日検査隊が出張所に突入してきて非常に厄介なことになる。。

飯能支店全体の成績にも影響が出るかもしれない

埼玉銀行入行以来、最大のピンチが訪れようとしていた。。


BlogPaint











笹川所長と富澤次長がなにやら相談し始めている。

おおおお〜っと!!

やる気のない笹川さんとクシャクシャな顔をした富さんは

まだ何やら出納内で話し合っている。どうなるのだろ〜〜か

おおお〜っと、もう2時間ほど経過したか、

二人は財布を取り出した。去年、聖徳太子から福沢諭吉にその座を

奪われた1万円札がひょっこりと両者の財布から5枚ずつ顔を出した

450-20170513171509195921













そしてカルトンに置かれた!!まじか〜〜〜穴埋め??

『今すぐこれで集計をあわせなさい』と言われた

時計を見上げると12時を回っていた、長い一日だった

まさかの最終回の逆転サヨナラホームラン


IMG_7205 2















『君にはUCカードで相当お世話になったからね』

と奇跡的に無罪放免だった

でも当然のことながら誰にも話すなと釘を刺された。。

こんなせこい話を墓場まで持っていくは嫌だな〜〜

時効だが、本当はヤバい話Death!!!

でも本当にやばいのは、現金が足りないより、余ることDeath

それは、本来支払うべきお客の税金や公共料金が

漏れている場合があり、後日発覚すると、顧客に迷惑になり、

隠蔽していたこともバレるので

とりあえず、銀行員人生最大の危機を乗り越えることができた!


BlogPaint













翌日呑気なパートのお姉さんが興味津々、食堂はこの話で持ちきり

『いれちゃったの?笹川さん?富さん?笹子さんも?』

『ウヒョ〜大変ね、、今夜は奢ってあげるから〜カラオケ』

『黙っているから安心して』とウインクされた、

すでにそこいらへんのパートさんに言いふらしているし、

かわいそうだから奢ってあげようとか、、

しかも俺は入れてないし、困ったお姉さんたちだ、、

でも前日の失態をすっかり忘れて

その日は6時からカラオケで奢ってもらって盛り上がってしまった



後にも先にも違算金を出したのは銀行員生活でこの1回だけだった

痛恨の極みではある。。

やる気のない笹川所長、面倒見の良かったくしゃくしゃ顔の富さん

この場を借りてお詫びいたします。ずっぽしDeath

そういえば、『出世払いします』とわたしは啖呵を切ったのだが、

その後35年経過して、出世もしていない、支払いもしていない

BlogPaint













半沢直樹 倍返しできない実録銀行員生活→パート19へ

前回までのあらすじ(読み逃した人へ)

過去記事まとめ→こちらからご覧ください



ランキングに参加中〜
ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです

 ↓↓↓



これは便利なオンラインウォレットです!ぜひ開設しましょう
 ↓↓↓

仮想通貨取引所 BXONE





このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ