<$OGP$>

2022年04月25日

【勘違い駐在員妻シリーズ第18話】金魚の糞の妻たちへ 僕のパパは銀行の支店長!投稿シリーズは続く!1

勘違い駐在員妻シリーズは、皆さまからのお手紙で

かなり盛り上がってきました😀

私の過去の話より全然面白いです〜ありがとうございます☺️

今日も投稿シリーズで行きます


【僕のパパは銀行の支店長なんだ事件】

香港島の日本人小学校だったか中学校だったか
記憶があいまいなんですが
ある某銀行の香港支店長の息子が授業中注意されて
『僕のお父さんは銀行の支店長だぞ、
おまえなんかお父さんに言えば首になるんだからな』
と言い返したそうです。



家でもどこでも夫婦で銀行の支店長なんだぞと威張っていたんですね

子供はよく見ていますから〜〜〜

あほか!死ねと言いたいですね!

昔!巨人の星で、星飛雄馬が、、今では放送禁止だが

『父ちゃんは、日本一の日雇い人夫です』

と叫んだの思い出した!こちらの方がよっぽど偉い💪


巨人の星




















『僕のお父様は、○○銀行の支店長なんだぞ』

それがどうした馬鹿野郎!!!

駐在員













【惨めな大阪人駐在員妻!標準語が喋れない😱】

興味本位で外国人のための日本語養成講座を
受講したことがあります。
7−8人受講してました。その中の一人が大阪人駐妻で彼女だけ
『橋』と『箸』
『数字の1』と『位置』

 (よくある大阪人が日本語(標準語)を喋れないお話ですね)

アクセントの置き方の使い分けができず発音できませんでした。
授業を担当していた講師が
『日本語を教えるということは正しい標準の発音が求められているわけで、訛りは直してほしい』と。
(そりゃそうだ、、金取って大阪弁教えてどうすんの)

何度発音しても発音が出来ず、まわりからもクスクスと笑いが。
講師が『日本語コースには関西弁コースもあるからそっちを受講することを勧めます』
と言ったところふてくされて後の授業は全ボイコット。


日本語喋れない大阪人は、大阪に帰れっうの


大阪人駐妻














勘違い駐在員妻+勘違い大阪人 

最強の組み合わせですね!





⬇️情報提供はこちら⬇️ 
件名【勘違い駐在員妻係】

情報提供された方にはずっぽしグッズをプレゼント


続く!!!

駐妻シリーズ第19話➡️帰国したチュー妻の悲劇





日本のバブル時代のお話を読みたい方

プレゼント企画もまだ実施中!!!

無料で購読してメルカリで販売しましょう

今すぐずっぽし応募しましょう➡️応募はこちら

img_maitan_book_form
















各種SNSフォローヨロシク!🉐プレゼント情報満載



ランキングに参加中〜
⬇️ずっぽしクリックしていただけると超嬉しいです⬇️
 





⬇️便利なオンラインウォレットです!開設しましょう⬇️

仮想通貨取引所 BXONE




このエントリーをはてなブックマークに追加
FX6000009 at 08:43│Comments(0)clip!勘違い駐在員妻話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オンラインウォレット口座開設
仮想通貨両替所 BXONE
KaitekiTV
“kaiteki”
Facebook
facebook の友達申請は誰でもどうぞ!メッセージを一言お願いします

facebook_icon
カテゴリー
Twitter プロフィール
月別アーカイブ